譲れない条件

わたし、譲れない条件が多いんです…

本当にその条件は譲れない条件なのか、
結婚する上で大事なことは何なのか。

よく1000万稼ぐ男性がいいっていう人がいますよね。
わたしは20代で同世代の男性と結婚しましたが大手企業や公務員でも20代で1000万稼ぐ人ってまずいないですよね。
起業してる人はいるかもしれないですが、
その若さでの起業って個人的にはなんか危ないなって思ってしまうんです。

アラサーアラフォーの婚活女性が狙っている方は私の年齢層とはズレるからなのかもしれないですけど、
私はそこまで稼ぐ人は求めてないです。
もちろん、優秀な出来る男性が好きですけど。
でもそんな桁外れた望みはないですね。

だからこそ年齢が上がるにつれて理想も上がるのかも知れませんね。

いやいやそこまでいかなくても、
普通の男性が良い!って方もいると思います。
私もそう思います。

でも普通って何なんでしょうね。

私、旦那と一緒にいて、
私にとっては許せることでも他の人は許せなかったりするのかなって思うんです。

私はどちらかというと浪費家よりは旦那みたいな節約家タイプが好きなので多少だったらケチでも許せるんですよ。
もちろん誕生日とかちゃんとそれなりに良いプレゼントは必要ですけど、
そうしてくれるなら普段節約するのは構わないです。
旦那も旅行好きなので使う時のために普段節約してる感じなんですよね。

でもそういうの許せない人もいるだろうなーって思うんです。

そう思うと普通って何なんだろうなって。

結局は相性というか、
自分が相手を受け入れられるかどうかだと思います。

イケメンだとか年収が高いだとか。
わたしも理想が高いのでそれはわかりますし、
それを条件にしてもいいですけど、
それだけでは無くて、
結婚する上で何が大事なのかって考えた方がいい気がします。

私はどんなにエリートでも思いやりのない人は嫌ですし、
仕事も性格も色んな意味で尊敬できる人が好きです。
だからそういう人と結婚しました。

みんなが良いと思う人よりも、
自分が良いと思う人を探して見た方がいいのかもしれないですね。

もちろん、
自分が良いと思う人はみんなが良いと思う場合もありますが。
でもわたしはそうでもなかった気がします。

やっぱり口が上手で女性慣れしてる方の方がモテますけど、
わたしはそういう人の方が苦手なんです。

表面的な部分ではなく、
その人の本来の良さを知れれば、
素敵だと思えると思います。

結ばれるかはなんとも言えませんが!笑
そこは頑張りようです(´▽`*)