遊びの女性、本命の女性

誘ったり口説いたりするのは基本的には男性ですよね。
そこで女性は「私ってモテてる」なんて思ってしまうわけなんですが、
男性は遊びの女性として誘っているパターンと本命の女性として誘っているパターンがあります。

本命の女性であればそれは大切にしてもらえますし、
女性優位の立場にもなるかもしれませんが、
遊びの女性として見られている場合、
むしろ男性はその女性を見下している場合が多いです。

男性って意外と複雑ですよね。

女性は本命がわかりやすいというか、
むしろ本命しか見えてないところがありますけど、
男性は一見同じように口説いていてもその実情は違うわけです。

よく恋活婚活女性のブログを見ると、
ちやほやされてその気になってる人が多いんですよね。
それで「私にはこの人は釣り合わないわ」なんて上から目線でいたりするわけです。

それって少し愚かに見えます。

夜の仕事で働いている方のブログでも、
「男性はこう振舞ってくださいね」なんて書いているわけですが、
男性からすると遊びの女性にそこまで大切にしようとは思わないんですよね。
もちろん本命パターンもあるわけですが、
基本的には遊びに来ているわけです。

「私ってモテてるのね」と天狗になるのではなくて、
その男性がどういう人なのか、
どういう目的で近付いているのかをしっかり見極める必要があると思います。

私は警戒心が強いタイプなので、
あんまり信用してないです。
この人信頼出来るなって思わない限り安易なことはしないです。

それはある意味ガードが固すぎてチャンスを逃しているのかもしれないですけど、
結果的には良かったかなと思ってます。
出会えましたしね。

人を見極める、
見る目を養う
というのは必要な事だと思います。